FIRSTGEAR SIERRA RAINSUIT

sierra_raingear_front
梅雨対策でファーストギヤのレンスーツ シエラレインスーツ上下を購入しましたのでレビューしてみます。

ジャケット(品番515639)、パンツ(品番515646)ともにLサイズを購入しました。

ジャケットは冬にアウターの上に着ることを考慮して少し大きめを選んだので正解でした。試しにライダースを着て着用しても動きに問題ないです。襟元にフードが内蔵されています。フードを被ってヘルメットを装着する事により、ヘルメットを伝って襟元から入る雨水の進入を防ぎます。これは嬉しい機能です。

パンツはLサイズ。レングスは良い感じですがシルエットはアメリカ製のアウトドアアパレルのゆったりした感じで決してタイトなスタイリッシュとは言えません。ただレインスーツなので気にしなくても良いかと思います。結構なハイウェストですのでバイクに座った状態でも十分に腰部からの雨の進入を防ぎます。内側の耐熱対策は勿論の事、外側に付いているスソ調整用のジッパーは膝まであるのでウェスコのビッグボスを履いていても多分大丈夫でしょう!実際にテストしていないので分かりません。

収納袋はなく、ジャケット(パンツ)に装着されているポケットが収納袋を兼ねる仕組みになっています。                     

色は視認性を考慮したネオンイエローでとても綺麗な発色です。これであれば雨の夜間走行でも周囲への注意を与えられます。勿論ジャケット、パンツともにリフレクタープリントが各所に施されています。

通気性の高い100%防水素材を使用しているので蒸れなく、しなやかな着心地です。ジャケット/パンツ共に、外側:ナイロン26%、ポリエステル74%、内側:ポリエステル100%です。

エディスペック:
身長:178センチ
体重:70キロ
バンソンライダースサイズ:40
リーバイスデニムサイズ:32x32