MSR IMPACT GLOVES

impact_gloves_slider_900x462

FullSizeRender[1]シンプルなデザインとカラーリングです

FullSizeRender[2]白いのがプルタブです↑
グローブ装着する時に便利です

FullSizeRender
グローブの内側↑

春~秋のライディンググローブとしてMSRのインパクトグローブを使っています。
当方の手のサイズ(手首から中指の先端までで長さは約19センチ)だとラージで丁度です。

手のひら側にはバックスキンに近いシンセティックレザー(合皮)を使用。
人差し指と中指先端には滑り止めシリコンプリントが施してありますのでブレーキレバー、クラッチレバー操作が安心です。
手首内側にはグローブ装着に便利なシリコンのプルタブがあるのも嬉しい配慮です。
手の甲には指と拳部分にプロテクションを施しています。

オフロードグローブはライトウエイト、素材も薄く伸縮性が有り手に馴染みやすい。そして耐久性もある。
特にこのインパクトグローブはハイテク衝撃緩衝材D3Oを使用しているのもおススメ理由のひとつです。
D3Oは非常に柔らかい素材なのですが、耐衝撃性に優れており、気温に左右されないと言う特徴が有ります。
感覚的にはゲルパッドに近く、既存のプロテクターのような成型された固定の物とは違いますので体の動きを邪魔しません。

勿論、洗濯機で洗濯出来ますのでこれからの暑い夏の時期にはオフロードグローブおススメです。