FIRSTGEAR :: 37.5 BASEGEAR

以前にご紹介した『37.5テクノロジー』を使用したファーストギヤのベースギヤ(アンダーウェア)。

これ贔屓無しに良いですよ!実際、当方は毎日着用していますが袖を通した瞬間から自分の体温の暖かさを感じられるくらい保温性が高く、かといって蒸れない。体を動かして発汗しても乾きが早いので着心地が悪くなる事は有りません。実際に洗濯しても乾きが早いです。生地は若干固めですが、どちらかと言うと新品のシャツの心地良い固さです。生地はタフな作りですのでこの固さが直ぐにやれる事は無いとの説明です。実際、何度も洗濯していますが毎回心地良い固さが継続されております。ボトムのウエスト部分には滑り止め加工がされておりますので、ヒートアパレルにありがちな上下着用してシャツをインしてズリ下がる事が有りません。

因みに37.5は『37.5テクノロジー』を使用した次世代の生地です。
速乾性が高く、体温と蒸気を一定に保ち人間が体を動かす時に適した体温といわれる37.5度から由来します。エンボス加工された生地は約8倍もの表面積を持ち、通常の素材の約5倍の速乾性があります。有害な素材を使用しておりませんので安心して着用していただけます。
上記の画像を見てもらえればお分かりいただけるように多くのメジャーブランドが使用している生地です。

当方178センチ、73キロで、上下共にMサイズ。肌着ですのでジャストサイズで着用しております。